
shizukuru

shizukuが作るもの。

シュトレンとネックレス

つぶやき

毎年焼いているシュトレン。

去年は割れてしまい失敗したので、今年は念入りにくっつけていたら

まん丸のハムみたいになってしまった。(;^_^A

まぁ・・・美味しいからいっか(笑)

 

f:id:shizuku-ru:20161218202051j:plain

 

 

端っこまでマジパンが入っていないので、早く真ん中部分を食べたい。

でも少しずつ、少しずつ切って食べなきゃね。

 

f:id:shizuku-ru:20161218202119j:plain

 

 

息子が育てているグリーンネックレス

植え替えしたときに千切れてしまった。

水に差して、土に植え替えて・・・

こんなにすくすく育ってくれている。

 

 

f:id:shizuku-ru:20161218202235j:plain

 

 可愛い♡

陽の当たる一等席で頑張って育ってね。

ネックレスと言えば・・・

 

 

来年、いよいよ娘の成人式。

成人式後の同窓会には、セミフォーマルでということ。

ネイビーのシンプルなワンピースドレスを購入して、アクセサリーは・・・。

 

母の形見のネックレス。

切れてしまっている部分を外してみようかな・・・と娘に相談したら

喜んでくれたので、洗浄機で綺麗に洗浄して

 

 

f:id:shizuku-ru:20161218202322j:plain

 

ピッカピカになりました。

この洗浄機も母の物。

眼鏡が欠かせなかったからね。

 

 

f:id:shizuku-ru:20161218202405j:plain

 

きっと母も喜んでくれるでしょう(^^♪