shizukuru

shizukuが作るもの。

ひしおとレーズン小豆

ひしおが完成して

アボカドとKILIのクリームチーズに乗せて食べたら好評でしたので

お正月に遊びに来た息子たちに自慢(笑)

おつまみに彼女も気に入ってくれて、お酒も進みました♡

 

f:id:shizuku-ru:20170105162730j:plain

 

ある日はアボカドだけ(笑) しつこい(;^_^A

この日は蒸した大根に豚バラを巻いて照り焼き。

これならヘルシーでお肉も少なく♡

黒豆とポテトサラダとワンプレートに。

 

f:id:shizuku-ru:20170105162746j:plain

 

レーズン小豆は、レーズンが発酵するからなのかな?

時間が経ったらラムレーズンのようなアルコール感が出たので

バニラアイスと一緒に。

ラム酒使ってないけどラムレーズンぽい♪

 

f:id:shizuku-ru:20170105171313j:plain

 

レーズン小豆はさすがにお餅用にはならないかなぁ・・・。

でもこういう洋風に使えることを発見。

パウンドケーキに入れて焼いたら美味しいかも♡

と妄想中。

相変わらずのshizuku実験室です(笑)