
shizukuru

shizukuが作るもの。

アレンジメント教室

昨日は今年初のアレンジメント教室へ。

四角錘のアレンジでした。

正面から見たら三角形に見える。

 

f:id:shizuku-ru:20170119170602j:plain

 

上から見たら四角に・・・。

うーむ、カーネーションのバランスが悪いなぁ・・・。^^;

 

f:id:shizuku-ru:20170119170614j:plain

 

最初のお試しで作ったのがラウンド。

ラウンドに比べたら四角錘は難しい。

どうしてもアレンジをすると丸みを帯びてしまうからって先生。

そうそう、アレンジの先生は中国人のお方なの。

日本語が上手だけど、時々細かいことが???になっちゃう(^m^)

それでも講師として言葉を使って教えるなんて素敵❤

褒め上手で楽しい先生です。

 

今日のお花は、バラ、ミニバラ、フリージアスターチスユーカリドラセナ

ドラセナはやっぱり假屋崎省吾さんみたいにくるりと巻いてホチキスで止める。

これこれ!やってみたかったの(^m^)

 

自分では選ばないようなゴージャスな花でクラシカルなデザイン。

我が家には新鮮な華やかさが漂ってます(笑)