
shizukuru

shizukuが作るもの。

初めてのシャンプーと個性的なヒヤシンス

雪丸

週末、雪丸が初めてのシャンプーをするために遊びにきました。

猫ちゃんはお水が嫌いなの?

お家で桶に溜めたお湯に足をつける練習をしただけで

お漏らししちゃって落ち込んでいた雪丸君(笑)

ドライヤーの音も苦手で・・・

新米パパとママだけでは不安ということで我が家で初シャンプーすることに。

我が家のシャワーは水も柔らかく出るし、ドライヤーも静音だしね♡

 

何やら不穏な空気に逃げ腰だった雪丸

いよいよ初シャンプー。

あれれ?お利口さんじゃん!

 

 

f:id:shizuku-ru:20170123102258j:plain

 

いつもはモップのような毛がふわふわなのに!

着やせするタイプなのね~。ガリガリちゃん(^m^)

無事に終わって、今度はドライヤー。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170123102328j:plain

 

毛が多くてなかなか乾かないけど、頑張りました♪

良かったね~。

また来月ね(^m^)

 

今年もヒヤシンスの球根を二つ買って育てています。

寒さを経験させて、今度はリビングで暖かくしたら

すぐにニョキニョキとお花が咲いてきました。

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170123102927j:plain

 

 たくさんの球根から選んだ二つ。

いつも似たように咲かず、必ず個性的に違いを出す。

去年は90℃に曲がって咲いてびっくりしたなぁ。

今年は・・・・

 

 

f:id:shizuku-ru:20170123102939j:plain

 

ゆっくりだけど丁寧にこぢんまり咲く子

 

 

f:id:shizuku-ru:20170123103010j:plain

 

活発でちょっと雑な子(笑)

同じ環境で並べて育てても、やっぱり個性が出るのよね。

お花でもそうなんだもん、人間もそうよね。

それぞれの良いところをちゃんと見てあげて

ほめて育てないとね(^m^)

去年の90℃曲がった子。

お日様の当たる向きを変えてあげたら真っすぐに更生したの。

一晩でね。

光を当ててあげるって大切なことだわ~と

植物から学んだりして(笑)

 

今日も朝から雪で寒くて、気持ちも沈みがちだけど

太陽が出てくれる日を待ちわびながら

今日も頑張りましょう❤