読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shizukuru

shizukuが作るもの。

今年のチャレンジ

子供たちが大きくなって、

ようやく自分のやりたいことができるようになって

最初にチャレンジしたのが「ナチュラルフードコーディネーター」

 

f:id:shizuku-ru:20170124111623j:plain

 

一昨年の事でした。

昨年はこんなことをしてました。

 

f:id:shizuku-ru:20170124111742j:plain

 

建築模型士です(^m^)

これは建築の仕事に進んだ息子のお役に立てることができるかも・・・

という安易な気持ち(笑)

でも講座を修了してみて、とてもお役に立てそうにないなぁ~と思っている今日この頃。

もっともっと上級の勉強をしなきゃダメみたい。

でも簡単な模型なら作れるようになりました♪

ほぼ同時期に、息子も二級建築士試験に合格しました。

三年後、一級建築士を目指して頑張ってね~♡

私は・・・・・考え中。

そして、今年はフラワーアレンジメントを習っていますが、

資格を取るくらい通うのは難しそう。

なので、これを始めることにしました。

 

f:id:shizuku-ru:20170124112236j:plain

 

無農薬野菜の作り方講座(笑)

ナチュラルフード講座を受講していたのでほぼ半額でこのたび受講できることに。

こんなラッキーチャンスを逃すわけにはいきません。

また目標半年。家庭菜園に役立てられるように頑張って勉強したいと思います♪

野菜販売士になれるらしい(^m^)