shizukuru

shizukuが作るもの。

恵方巻と鬼のパンツ柄ロールケーキと心理テスト

NHKで、太巻きの作り方をやってて

海苔を最初から半分にするのが良いということで

その方が食べやすいしね~♪と今年は半分にして作った。

まぁ・・・・相変わらずのできだけど(^m^)

 

 

f:id:shizuku-ru:20170205084751j:plain

 

またまた1分動画で観たロールケーキ。

面白いから作ってみたよ。

鬼のパンツ(笑)

動画ではそんな名前は付いていなかったけど、勝手に命名。

 

f:id:shizuku-ru:20170205084801j:plain

 

見える?見えない?

まぁ、そう思って見てください(^m^)

 

 

f:id:shizuku-ru:20170205084832j:plain

 

で、上手に巻けませんでした。( ´艸`)

おまけに久しぶりに生クリームなんか使ったから胸やけしちゃって・・・。

昨年はマスカルポーネチースで巻いたの。

パパさんがどうしても生クリームを食べたいってうるさいんだもん。

だから、こんなんでも喜んでくれました。^^

 

こんな心理テストを見つけたの。

面白いからやってみて❤

 

 

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170205085316p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

私は「じゆう」「よゆう」「あんてい」だった。( ´艸`)

すご~い!当たってるって思ったの(笑)

人間って無意識に自分に都合の良い文字見つけるのね。

なんて思ったのでした。^^