shizukuru

shizukuが作るもの。

金柑のタルト

お店に入荷した金柑が美味しいとお客様たちが言うので

私も買って甘露煮を作ってみました。

 

f:id:shizuku-ru:20170207074547j:plain

 

フォークでブスブス穴を刺して・・・ってレシピに書いてた(笑)

 違うレシピにはナイフで切れ目をって・・・・

両方やったよ(^m^)

 

f:id:shizuku-ru:20170207074609j:plain

 

あま~い!(;^_^A

それに種が多い!

いやぁ~、食べづらいって不評だよ。

だから半分に切って種を取って

タルトにしました♡

 

 

f:id:shizuku-ru:20170207074619j:plain

 

タルト生地は、薄力粉、米粉、片栗粉、アーモンドプードル、シナモン、

米油、メープルシロップ、塩 のマクロビタルトレシピで焼きました。

クリームもアーモンドプードルとメープルシロップ、豆乳を使った

アーモンドクリーム。

 

美味しい❤

 

 

f:id:shizuku-ru:20170207074631j:plain

 

食べやすくなって、美味しいと喜んでくれました♪

ちょっと焦げたけど(;^_^A

 

 

f:id:shizuku-ru:20170207085630j:plain

 

タルト型とタルトストーンを買ってから、タルトの出番が多いです。

今度は全粒粉バーションのタルト台で苺のタルトとか焼きたいな❤

でも一番のお気に入りは小豆のタルト。

今度また焼こう❤

 

昨日は「夏?」と思うような雨の降り方の夕方で

何ともいわれぬ変な気持ち。

寒いのも大雪も嫌ではあるけれど、やっぱり冬は雪のほうが安心する。

今日は粉雪が舞ってます。

ちょっと安心(^o^)