
shizukuru

shizukuが作るもの。

ひなまつりアレンジ

今日もアレンジメント教室に行ってきました。

今日は基本課題ではなく、ひなまつりアレンジです。

花桃とチューリップでV字にアレンジ。

ちょっと生け花っぽい和風な感じですね♡

 

 

f:id:shizuku-ru:20170223153910j:plain

 

花桃、チューリップ、薔薇、ガーベラ、スウィートピー、ドナセナ、(ドラセナです)菜の花、花麦。

 

今日もホチキスでクルりんと。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170223153923j:plain

 

ピンクとオレンジを混ぜ合わせず、色をグルーピングしてみました。

その方が大人っぽく仕上がるとか…。

菜の花が美味しそう❤

花麦も初めましての出会いでした。

 

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170223153933j:plain

 

これで桃の花が咲くともっと華やかになるけれど、逆にチューリップが咲くとガッカリしちゃう。

先生が、花用のグルーでチューリップを咲かないようにくっつける事も出来ると教えてくれたのですが…

自然のままに任せることにしました。

 

 

お雛様を出していないけれど、ひなまつり気分を少しだけでも♫