shizukuru

shizukuが作るもの。

アップルシナモンロール

かもみんさんに教えてもらった動画から

アップルシナモンロールを焼いてみました。

この方、以前に私も観たことがある❤

天然酵母に挑戦してた時に検索してカンパーニュを焼くのを観た!って思い出しました。

とってもお洒落な動画ですよね。

結局、カンパーニュは焼けていませんが(-_-;)

発酵カゴが欲しい・・・・・で終わった気がする(笑)

見始めると全部作りたくなっちゃうワクワクな動画。

こういう誘惑が動画にはいっぱい!

 

 


りんごが美味しい季節に作りたい!アップルシナモンロールの作り方:How to make Apple Cinnamon Roll | Veggie Dishes by Peaceful Cuisine

 

 

少し焦げてしまいました。

 

f:id:shizuku-ru:20170223110235j:plain

 

それにレーズンが無かったので林檎と胡桃だけです。

ココナッツはたっぷりふりかけて(笑)

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170223110245j:plain

 

焼き立てホヤホヤは柔らかくて本当に美味しかった♪

次は何にしようかなぁ~(笑)

かもみんさん、教えてくれてありがとうね~♪

お店でも役に立つかもだから、またいっぱい観てお勉強します❤

 

 

有機食品のお店っていつも言ってるけど、「自然食品のお店」が正解みたい。(笑)

そのお店で買ったケッパー。

コンロ脇に置いてたら魚焼きグリルの熱で溶けちゃった。

ガーン。

容器があると、中身だけ量り売りで買えたのに・・・・。 

 

f:id:shizuku-ru:20170223110635j:plain

 

予約していたアンチョビも入荷して

美味しそう❤

早速キャベツとアンチョビのパスタを作って食べたよ。

写真はないけど(;^_^A

 

 

f:id:shizuku-ru:20170223110716j:plain

 

 オリーブオイルやこのケッパー、アンチョビを輸入販売しているアサクラという会社。

朝倉玲子さんがやってて、実は会津若松にある会社なんだよ。^^

ゆめちゃん知ってるかなぁ~。

来月は、朝倉さんの料理講習があるんだ。

デモンストレーションなんだけど楽しみ❤