
shizukuru

shizukuが作るもの。

米粉のスノーボウルクッキー

白崎茶会のお菓子の本から

最初の最初のスノーボウルクッキーを作ってみました。

 

米粉、アーモンドプードル、ココナッツオイル、甜菜糖、塩

材料はこれだけです。

作り方も簡単。混ぜて丸めて焼くだけ。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170228172146j:plain

 

丸める時にちょっとギュッギュッと丁寧にやらないとボロボロしてしまうけど

崩れずに焼けました。

 

f:id:shizuku-ru:20170228172158j:plain

 

簡単なので、抹茶バージョンも。

今度はアーモンドプードルではなく、きなこと抹茶で置き換えて。

 

f:id:shizuku-ru:20170228172605j:plain

 

混ぜるのもホイッパーで簡単に。

 

f:id:shizuku-ru:20170228172240j:plain

 

 オイルを入れてホロホロと。

この色!

私が好きな故郷のお菓子「豆銀糖」に似ている❤

豆銀糖の材料は青大豆だけどね。^^

見ているだけで幸せな色合い♬

 

f:id:shizuku-ru:20170228172618j:plain

 

あらっ?さっきよりまとめやすい。

ココナッツオイルを米油に置き換えたからかな?(;^_^A

ツヤツヤです。

 

f:id:shizuku-ru:20170228172255j:plain

 

 バイトもなく家に居た娘とティータイム。

ついつい、ポイポイ全部食べてしまいそう。

きなこ抹茶の方が、口に入れるとすぐに溶けて、きなこ感が強くて不評(;^_^A

 

 

f:id:shizuku-ru:20170228172309j:plain

 

パパも娘もアーモンドプードルの方が気に入ったみたいです。

じゃ、また作るね♡