
shizukuru

shizukuが作るもの。

ひな祭り

一応、お雛様も出したよ~。

でも写真はうさぎ雛の方だけ(^m^)

 

やっぱりかわいい❤ って自分で作っておいて自画自賛( ´艸`)

自然食品のお店でひなあられも買ってきたよ。

関東風と関西風ってあって、関東風はピンクやグリーンの物が入っていたけど、関西風はおかきみたい!

珍しいので関西風を買ってみました♡

関西はこういうひなあられなのかなぁ~?

 

f:id:shizuku-ru:20170304090109j:plain

 

いつも通りにちらし寿司を作って

ハマグリのお吸い物と定番メニュー。

バイトが和菓子屋さんで大忙しの娘は、帰りが遅いので

今年はデザートまでは作らなかったよ。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170304090136j:plain

 

でも先日、娘とデートでお気に入りのカフェに。

イチゴのムースと

 

f:id:shizuku-ru:20170304090147j:plain

 

洋ナシのタルト。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170304090202j:plain

 

ここのタルトが大好き。全粒粉のタルト台だと思うの。

食べるとお腹いっぱいになっちゃう。

ゆっくりソファーでくつろいで、好みの生活本やレシピ本がいっぱいあるので

長居したいカフェ。

でもちょっと遠いから、たまにしかいけないんだ。

陶器と雑貨のお店と併設してて、全部が好みの珈琲屋さん。

いつもはパパも一緒だけど、今回はふたりで・・・内緒(^m^)

焼きもちやくから内緒なのぉ~❤

良いよね、ひな祭りの前祝ってことで(笑)