shizukuru

shizukuが作るもの。

スパイラルブーケ

昨日もお花の教室に行ってきました。

この会はどうしても参加したかったの(^m^)

ブーケの作り方だから。

自分でブーケが作れたら良いなぁ~って思いません?(笑)

ちょっとしたプレゼントとか

ササッっとできたらなぁ~❤

 

「・・・・・・」

できませんよ、ササッとなんて!

今まで通って一番苦戦しました。^^;

全然、できない!(TT)

何度も何度もやり直して・・・

時間は迫る・・・・

何とかようやく形にして帰ってきたけど、ただブーケにしただけでバランスなんか

何も考えられませんでした。ガクッ。

 

f:id:shizuku-ru:20170309155827j:plain

 

こんなはずじゃなかった・・・仕上がり。

 

f:id:shizuku-ru:20170309155841j:plain

 

このチューリップの葉っぱ・・・要らなくない?(;'∀')

ラッピング外しても・・・・・

ラウンド?になんか全然なってないし・・・・

 

 

f:id:shizuku-ru:20170309155855j:plain

 

やり直したいです。

復習もしたいです。

ポイントは、この茎!

スパイラル(らせん状)になっているかいないかが重点で、一応スパイラルになっているから合格。

 

f:id:shizuku-ru:20170309155904j:plain

 

「お花屋さんで1か月くらい修行すればできるようになるわ~」って先生(;^_^A

無理でしょ。

もう茎を切っちゃったけど・・・もう一度ばらしてやってみようかなぁ~

と悩んでいる私です。トホホ