読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shizukuru

shizukuが作るもの。

マシュマロでチーズケーキとはるかのゼリー

マシュマロを使うと簡単にチーズケーキができる。というのを見つけて

マシュマロが家にあったので作ってみました。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170316101554j:plain

 

クリームチーズ 100g

ヨーグルト 100g

マシュマロ 80g

材料はこれだけ。

 

耐熱ボウルにクリームチーズを入れて30秒レンジでチン。

マシュマロを加えて3分レンジでチン。

ホイッパーで滑らかになるまで混ぜたらヨーグルトを入れてさらに混ぜて、器に入れて冷やして完成。

 

やだぁ~!簡単過ぎる(笑)

常温でも固まるの。常温だと滑らかなクリームチーズケーキ❤

冷蔵庫に入れると少し固めになる。

これが美味しい❤

レモン汁を入れて爽やかに、完成後にジャムをかけても

土台にビスケットを敷いても良いね。^^

これは覚えておくと急な来客に良いね~♪

マシュマロ常備しようかな(笑)

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170316101604j:plain

 

頂き物の「はるか」

柑橘類もいろんな名前の物が増えてついていけません。(;^_^A

ちょっと味が薄い・・・というかしない。

自然食品の柑橘果物ばかり食べているからかなぁ~

やっぱり味が違うのよね。

だから、アガーを使ってゼリーにしました。

4個分果汁を絞って、1個分実を入れて。

爽やかで美味しいゼリーになりました♡