
shizukuru

shizukuが作るもの。

ヴィーガンキッシュとみかんクリーナーと自然派化粧品

お掃除

かもみんさんが作っていたヴィーガンキッシュ


私も作ってみたよ~。オリーブの実は無かったけど。

ライ麦パンも焼きました。

ボケボケ写真でごめんなさい。(;^_^A

 

f:id:shizuku-ru:20170318191003j:plain

 

今回ではなく、前回息子たちが来た時に焼いてみました。

みんな喜んで食べてくれました。

 

 

glands2.exblog.jp

みかんクリーナーも作ってみました。

 

f:id:shizuku-ru:20170318191017j:plain

 

今年はみかんの消費量が少なくてなかなか実現できなかった。

でもようやく作ってシュッシュッとお掃除。

みかんの香りが爽やかで良いですね~。

 

 

と以上、随分前のお話です(;^_^A

UPしようと思いつつ・・・が最近多い。

 

おまけで、愛用中のレモンの皮で作る化粧水。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170318191030j:plain

 

スキンケアも食べられるもので作ると安心ですね。

作れなくても・・・

 

f:id:shizuku-ru:20170321113636j:plain

 

最近、娘が使っているヘアワックスです。

髪が顔に触れるたびに、顔が荒れていた娘。

化粧品が悪いのかな?って思っていたけど、ヘアワックスが原因だったみたいです。

これに変えてからなくなったから。

原材料が、シアバターアロエベラ、ビーズワックス、自然由来のブタミンEとエッセンシャルオイル

 

ヘアワックスなのにリップとしても肌にも使える商品です。

こういう商品が増えてくれることを願うばかりです。