shizukuru

shizukuが作るもの。

道明寺と丸ごとイチゴジャム

連休に息子たちが泊まりに来てくれたので、一緒に道明寺作りをしてみました。

誰が上手にできるかな?

後でパパに「フォトジェニック賞」を決めてもらおう(^m^)

こういう手作りをやってみたいけど、なかなか・・・と

息子と彼女ちゃん。

だからとっても喜んで作ってくれました。

 

f:id:shizuku-ru:20170321120110j:plain

 

 息子は道明寺が大好きなので、一番張り切っていたかも(^m^)

結果は・・・・その息子が賞を受賞しました(笑)

2位が彼女ちゃん。私は・・・・ムムム、悔しい。(;^_^A

 

 

イチゴジャム用のいちごが出回るようになって、私も作ろう!とアラジンストーブにまかせっきりジャム(笑)

なんだか水分が多くなってしまって・・・潰して煮詰めようかと思いましたが

「アガー入れてみよう♬」とアガーを加えて。

いちごのコンポートみたいな出来上がり❤

 

f:id:shizuku-ru:20170321120136j:plain

 

こういうのもありかな❤

先日のマシュマロチーズケーキが気に入って、また作ったので

上に乗せて❤

 

 

f:id:shizuku-ru:20170322111511j:plain

 

美味しかった♬

 

簡単お昼ご飯

残り物のおかずと自家製鮭そぼろのお茶漬け。

ごはんに鰹節と海苔を敷き、鮭そぼろ、ごま、青しそをのっけて

味付けはひしお♬

こんなご飯でもデザートがあるだけで嬉しい(^m^)

 

f:id:shizuku-ru:20170322122445j:plain