
shizukuru

shizukuが作るもの。

小さなモチーフと甘酒

昔の作品の写真を眺めていて、お友達にあげたモチーフ編みのポットマット。

それっきりだから、使ってない余っている毛糸たちを思い出した。

同じデザインでもう一度・・・。

小さなモチーフを編んで

 

f:id:shizuku-ru:20170322151619j:plain

 

繋げて

 

 

f:id:shizuku-ru:20170322151631j:plain

 

どの色合わせにする?

どの組み合わせにする?

完成図を持たない私の手作りは、初めてこの段階でデザインが決まる。

ここで足りない時は、編みたしたり、編んだものも使わなかったり

決まらない時は止める。

次の日、また別の日に並べてみる。

不思議としっくり並ぶ時がやってくる❤

 

 

f:id:shizuku-ru:20170322151642j:plain

 

縁編みをして完成♬

カラフルなポットマットだけど、何故か地味っぽくなる( ´艸`)

 

 

f:id:shizuku-ru:20170322151655j:plain

 

敷いたり、掛けたり、掴んだり。

いくつあっても便利なので、ついついこんなものばかり作っちゃう。

えっと・・・こぎん刺しは?(;'∀')

合わせる布選びまでは進んでます。

ようやくしっくりを見つけたの。

後はミシン仕事に進む・・・気持ちがしっくりくる日を待って

取り掛かりたいと思います。^^

 

f:id:shizuku-ru:20170323082527j:plain

 

昨日は炊飯器にお任せの甘酒作り。

娘が風邪気味・・・というので、早めのお薬・・・ではなく、早めの甘酒。

そしたら元気になって、ただいま、お友達と福岡に旅行中♬

可愛い子には旅をさせろ!(笑)

楽しんでいるといいなぁ~。

帰ってきたら、また甘酒を飲ませてあげよう。

甘酒はお砂糖代わりにお料理にも使えるので常に常備しておきたい。

冬のイメージだけど、夏も夏バテ対策に良いしね。

しっかり酵素を摂れるのも魅力です。