
shizukuru

shizukuが作るもの。

オーヴァルとドキドキ

昨日もアレンジメント教室へ行ってきました。

先生の都合で午前中の教室へ。

そしたら・・・住宅地の一番奥にあるコミュニティセンターで教室が開かれているのですが、そのセンターの前にパトカーとお巡りさん、鑑識さんが・・・・!

 

何でもセンターの向かいのお家に泥棒が入ったそうで。

明け方3時から5時くらいに、勝手口のドアの網戸を焼いて、ロックされていない窓をスライドして鍵を開ける。

全国で多数見受けられる犯罪の手口らしいです。

住人の方は2階で寝られていたそうです。

犬も猫もいるお家。

ワンちゃんも一緒にお布団で寝ていたとか・・・・。

現金だけを盗まれたそうです。

 

お花をやっている最中に、お巡りさんとの会話や、指紋取ったりとか・・・

電話であれこれ話しているのが聞こえてきて

全然集中できませんでした。(;^_^A

オーヴァル。卵型になるように。

 

f:id:shizuku-ru:20170324100349j:plain

 

 後ろに斜め20度で傾けて。

 

f:id:shizuku-ru:20170324100359j:plain

 

今回は入荷のお花が少なかったとかで、お花も少なくて

空間を埋めるのが大変でした。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170324100417j:plain

 

同じ花が固まらないように、バランスよく散らす。

とっても難しかった。

最後の最後まで残って、何とか完成させて帰ってきたのですが・・・

 

 

f:id:shizuku-ru:20170324100426j:plain

 

 家に付いたら、車の中でひっくり返ってしまっていて(;^_^A

持って帰るのも難しい(苦笑)

 

泥棒の手口。

センターで聞いているときは「網戸を焼いて鍵を開ける」って事に

???

ずっと悩みながらアレンジしてました。

帰って来てから友達に「勝手口のドアでしょ」って教えてもらい

ネットで調べて分かったのです。

納得して対策として、ロックを忘れずに・・・は良いのですが

要するに、ネットで犯罪の手口を教えてるってことなんですよね。(-_-;)

知りたい情報は、善にも悪にも知りたい情報。

すごく複雑な気持ちでいるのです。

 

癒しに雪丸

 

 

f:id:shizuku-ru:20170324100519j:plain

 

キャイ~ン❤かわゆい(^m^)