読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shizukuru

shizukuが作るもの。

米粉のパウンドケーキ

昨日は春の嵐のような強風でちょっと怖い夜でした。

今朝もどんより曇り空。

今日で3月も終わり、明日は晴れるといいなぁ~。

 

先日作ったスノーボウルクッキーが載ってる本

白崎茶会のあたらしいおやつ

 

 

 

白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ

白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ

 

 

今度は米粉のパウンドケーキを焼いてみました。

材料は全部家にあったし、本ではラムレーズンを入れてますが、私が入れたのは

冷凍しておいたレーズン小豆

 

shizuku-ru.hatenablog.com

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170331092112j:plain

 

 

もちもちしてて美味しい❤

自家製甘酒が入ってます。

材料さえあれば、簡単ですぐに作れる。

普通にパウンドケーキを作るより簡単。

ただ混ぜ合わせるだけ(^m^)

入れる物を変えたり、ココア、抹茶味に変えるだけでバリエーションも増えるし、

これからは米粉のパウンドケーキにしよう♬

 

********

 

先日、お買い物に出かけたら子供たちがワイワイ!

何だろう・・・って覗いたら・・・❤

あらぁ~♪ サクサクパンダちゃん(^m^)

娘が大好きなお菓子で、添加物を気にしながらも、時々買ってあげるの(;^_^A

こういうゆるす部分も必要❤

カッチカチに頑張ると長続きしないからね~(笑)

 

 

f:id:shizuku-ru:20170331092147j:plain

 

この角度、見上げる角度可愛いね~♪

いたいた、ウチにも可愛い角度で見上げる子が(^m^)

 

 

f:id:shizuku-ru:20170331092159j:plain

 

ちょっとボケてるけど(;^_^A

 

朝、息子がシャツを着てネクタイをしめ始めると、足にギュッとしがみついて

ジタバタする動画が送られてくて(笑)

毎日、それを見て「可愛い~❤」とジジババは叫んでいます(^m^)