shizukuru

shizukuが作るもの。

梅まつりと雪丸

週末、仙台市農業園芸センターで梅が満開だというので出かけてきました。

 

震災で管理運営を行っていた財団法人が解散

浸水被害を受けて大温室の植物が枯死。

その時の写真を見ながら

数少ないけれど健気に咲いている梅を堪能してきました。

 

f:id:shizuku-ru:20170403054925j:plain

 

 

f:id:shizuku-ru:20170403054938j:plain

 

 

f:id:shizuku-ru:20170403054952j:plain

 

 

f:id:shizuku-ru:20170403055001j:plain

 

 

f:id:shizuku-ru:20170403055016j:plain

 

枝分かれしてピンクと白の花が咲いている珍しい梅も。

 

 

葉ボタンだけで飾られた花壇。

 

f:id:shizuku-ru:20170403055029j:plain

 

綺麗なビオラガーデン

 

f:id:shizuku-ru:20170403055039j:plain

 

 紆余曲折があり、共同事業体に締結、解散を繰り返し

ようやく日比谷花壇・日比谷アメニスの共同事業体に貸与という形で

昨年リニューアルオープンしたばかり。

まだまだ発展途中の状態でした。

これからどんどんと広がってくれるのを楽しみにしています。

 

もう一日は雪丸をお預かり(^m^)

ただいま、我が家のセルフリノベーションも少しずつ再開して

ようやくキッチンにある食器棚に天板を乗せカウンターが完成。

その際に出た木材板をチェストから出窓まで渡したら

雪丸がご機嫌にお散歩(笑)

 

 

f:id:shizuku-ru:20170403055054j:plain

 

 

f:id:shizuku-ru:20170403055104j:plain

 

 待っててね、ちゃんと雪丸ランド作ってあげるから(笑)

とパパは言っております(^m^)

慣れたのか、一通り遊んだら爆睡(笑)

 

f:id:shizuku-ru:20170403055115j:plain

 

迎えに来た息子たちに「帰りたくな~い」と逃げ回っていて

私たちニンマリ。息子たちションボリ。(;^_^A

雪丸はキョトン(笑)

そんな週末でした。