
shizukuru

shizukuが作るもの。

嬉しいこと

一応ね、大急ぎでお勉強してゲットしました。

 

shizuku-ru.hatenablog.com

 

これ。(笑) 早っ!

って、今回は提出物もなく、受講すれば取得できるものです。

最初の土壌のお勉強ではかなり頭を抱えて途方に暮れてたけど

後半は野菜一つずつの特徴とかだったのでさくさくと楽しく進められました。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170406151642j:plain

 

 仰々しい認定だけど、正直ここからがスタートなわけです。

頭で理解したところで、実際に土壌作り、栽培をやって、その時々の気候やらに対応して、失敗を繰り返して・・・

ちゃんと身に付くにはこれから数年はかかるのでしょう。

なのでこっそりご報告(^m^)

一応受講は終わりました。

 

これから頑張ります!

早速ですが・・・・

芝生を剥いでおります( ´艸`)

 

f:id:shizuku-ru:20170406151705j:plain

 

一からスタートです。

 

昨年の秋に植えたビオラが、冬の間もずっと咲いてくれてて

暖かくなり、さらに元気になりつつあります。

 

f:id:shizuku-ru:20170406151651j:plain

 

 あちらこちらで球根も芽吹いて。

どこに何を植えたかもわからないくらい、適当にまばらに植えたので

どうなるのか私も楽しみです。

これからはお外時間が増えるかなぁ~♪

あっ!ミシン・・・やらなきゃ(笑)

 

昨日も自然食品のお店でお手伝い。

現物支給の報酬の中のひとつ

 

f:id:shizuku-ru:20170406151720j:plain

 

最中の皮( ´艸`)

 

 

f:id:shizuku-ru:20170406151843j:plain

 

餡子を挟んだり、アイスもいいなぁ~。

みんなで好きな物を挟んで食べたい♡

ずっと欲しかったの(笑)

 こんなささやかな嬉しいことを積み重ねて

日々を過ごしております。^^