shizukuru

shizukuが作るもの。

バゲット修行とお土産

バゲット修行を始めたのは・・・一昨年の冬。

ずらっ~と間を開けて、思い出したように焼く。(;^_^A

上手になるわけありません。

でも、SNSで知り合ったお友達に教えてもらいながら

またまた挑戦中。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170412104454j:plain

 

ぽこぽこ発酵中。

0.2gという少量の酵母で、ゆっくりゆっくり発酵させる。

お友達は0.2gで安定したバゲットを毎朝のように焼いている。

綺麗で美しいバゲット。憧れだ。

SNSを辞めた今も仲良くさせてもらってる。

いつか彼女のようにバゲットを焼けるようになりたい。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170412104508j:plain

 

私のバゲット。

まだまだ全然クープも開かない・・・。

エッジも立たない・・・。

いやいや、彼女は何年も試行錯誤しながら毎日のように焼いている。

思い出したかのように焼く私が上手く焼けるはずがないのです。

頑張ろう♡

 

パパさんが出張で関西に。

結婚して初めて出張でお土産を買って帰ってきた(笑)

食事を変えてから、一番苦労しているのがパパだろうって

前にも書いたけど・・・

よほど食べたかったらしく、初めてのお土産(^m^)

 

 

f:id:shizuku-ru:20170412104545j:plain

 

モンドセレクション受賞

あらぁ~美味しそう♪

 

f:id:shizuku-ru:20170412104701j:plain

 

それにしても・・・・ちっちゃ!(笑)

 

f:id:shizuku-ru:20170412104724j:plain

 

ずっしり、濃厚なチーズケーキ。

でもチーズケーキ?って感じ。よくよく成分表を見るとバターとバターオイルとか書かれてる。

バターの味が強いのでチーズケーキというよりチーズ風味のケーキって感じかも。

美味しかったです。

ひとつだけ気になる成分が・・・「ミョウバン

ミョウバンを使う?チーズケーキに?(;'∀')

と、本人の前では言いませんでしたが(笑)

独り言です(^m^)