読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shizukuru

shizukuが作るもの。

イエローとブルー

中古住宅を購入して少しずつ壁塗りをしています。

 

最初にリビングの壁と天井を塗って

娘の部屋の壁に珪藻土を塗って

そこで止まっていました。

 

 

昨年夏にキッチンの壁と洗面所の壁を塗りました。

キッチンはイエロー

  

バターミルクペイントを使ってます。

ここに棚を作る予定(^m^)

先日作ったカウンターは、このオーブンが乗っている物。

食器棚を上下に分解して並べて、高さを揃えて1枚板のカウンターにしました。

棚が無いことで整理整頓がまだできずにいますが、

先日までコンロ横に置いておいた木製キャビネットも移すことができて

調理台が広くなりました。

 

f:id:shizuku-ru:20170413114800j:plain

 

パンを捏ねるのも楽になりました。

 

 

shizuku-ru.hatenablog.com

 

 その調理台の上の部分にminiつっぱり棒で

コーヒーフィルターを乾かす場所も作りました。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170413114810j:plain

 

 

shizuku-ru.hatenablog.com

 

最近は自然食品のお店で布ナプキンを作る用のネルを販売しているので

それを買ってきて、ネル地でフィルターを作っています。

全部珈琲色に染まって汚く見えますが(-_-;)

決して洗剤なんかで洗ってはいけません(笑)

 

そろそろ新しい物に作り変えよう。

 

********

 

洗面所はグリーンかかったブルー。

洗面台の水がかかる部分にマスキングテープで模様を入れました。

最初はタイルを貼ろうかと思ったのですが、簡単に変えられる方が後々楽ですね。

タイル柄のマスキングテープはホームセンターで見つけました。

 

 

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170413121328j:plain

 

東日本大震災の時のひび割れ。

ペイントでは消せません。

ここにも棚を作る予定です。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170413121342j:plain

 

少しずつですが、こんな感じでセルフリノベーションを進めています。

今年は棚とチェストと・・・雪丸ランド?(;'∀')

いやぁ~畑もあるし・・・うーむ難しい。

ぼちぼち様子見ながら頑張ります。