
shizukuru

shizukuが作るもの。

earthday

週末は「earthday tohoku」というイベントに自然食品のお店が出店するので

土曜日だけお手伝いに行ってきました。

 

f:id:shizuku-ru:20170424100152j:plain

 

 

強風や雨が続いていたのでお天気が不安でした。

朝は少しポツポツ雨が降ってましたが、お陰様で晴れて良かった♡

 

 

f:id:shizuku-ru:20170424100202j:plain

 

イベント開催中、音楽が途切れることなく

色んなアーティストさんたちが演奏したり歌ったり

春の爽やかな空気に乗って耳に優しく

 

f:id:shizuku-ru:20170424100211j:plain

 

TVのCMで初めて知ったこの競技。

ゴムの上でバランスとったりジャンプしたり

隣では大きなのこぎりで丸太切り体験とか

いろんな体験もできる楽しいイベント。

 

f:id:shizuku-ru:20170424100228j:plain

 

テーマコンセプトが「地球環境について考える日」なので

自然食品やオリーブオイルのほか、土に還る食器とか

青森ヒバのまな板とか持って参戦♬

 

 

f:id:shizuku-ru:20170424100242j:plain

 

食べ物も洗剤やら骨盤矯正とか、売る食べるだけじゃなく

癒しものも多くて楽しいイベントでした。

 

この両日は、街中でいろんなフェスが開かれていて、

まとめて「GREEN  LOOP SENDAI 2017」というイベントになっていました。

息子たちも、娘もお友達とコーヒーフェスに行ったり、古着、ワイン、パンとあちこちのフェスを回って私の所にも来てくれました。

 

いつもは山の上で常連さんがメインでのお店ですが、

フェスで新しい出会いもあり、出会いたかったこういうお店!と言ってくれる方も多く

オーナー共々、感激して帰ってきました。

お客様と話すたびに、少しずつですがこういう商品を必要としている方が多いことに嬉しく思いました。

 

写真には無いのですが、長身のモデルさん?というようなカッコイイ女性が

「私、百姓なの♬」って言って笑ってたのがとても印象的で。

なんて素敵なんだろう❤感激しました。

あぁ、憧れる(^m^)

 

 

earthdayは、170か国で5億人以上が参加している世界最大級のお祭りだそうです。

1990年頃から東京を始め各地で開催されるようになったとか。

東北イベントでは、各地で地球や地域環境を考え行動している実践者との出会いの場を目指して開かれているそうで、本当に良い出会いがありました。

 

 

とっても良い刺激をいっぱいもらってきました。

オーナーが連れて行ってくれたおかげです。ありがとう♬

また一生懸命お手伝いします( ´艸`)