
shizukuru

shizukuが作るもの。

米粉の抹茶マフィン

 またまた「白崎茶会のあたらしいおやつ」から

はちみつマフィンの抹茶バージョンを焼いてみました。

 

白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ

白崎茶会のあたらしいおやつ 小麦粉を使わない かんたんレシピ

 

 

とはいえ・・・抹茶は実は最後に思いついて・・・

分量が本の通りにならなかったのですが

 

f:id:shizuku-ru:20170427154531j:plain

 

本当は米粉を減らして抹茶を加えるなのに、プレーンの状態+抹茶(;^_^A

まぁいっか!

と私はいつもこんな感じ💦

 

 

f:id:shizuku-ru:20170427154515j:plain

 

米粉、片栗粉、ベーキングパウダー、重曹、豆乳、はちみつ、レモン汁、塩、米油。

 

いつものごとく計量さえ済んだら混ぜるだけ

簡単❤

 

 

f:id:shizuku-ru:20170427154545j:plain

 

羽根もできずに・・・少し焦げた(;^_^A

でも無事に完成(^m^)

トッピングは関連性ゼロのカボチャの種。

使い切りたかっただけ(笑)

でも美味しくできました♪