shizukuru

shizukuが作るもの。

育む

「眠れない」Skypeで話をしたときに息子の横に居た彼女ちゃん。

昨日、娘が大学からの帰りのバスの乗り換え場所に来てくれて

これを届けてくれた。

 

f:id:shizuku-ru:20170510162858j:plain

 

リラックスして安眠できますように。

あぁ、なんて優しい子なんでしょう♥

それなのに私は夕べは調子が悪くて、ちゃんとお礼ができずに

朝、落ち着いたので忙しいであろう出勤前にLineでお礼を。💦

我ながら情けない。

息子と知り合わなければ他人だったかもしれない彼女。

まだ正式にお嫁ちゃんになっていないけれど、私たちの大切な家族。

いつもありがとう♥

 

*******

 

今日は自然食品のお店の5周年記念セール。

眠れなくて体調崩してから、めちゃくちゃ焦っていました。

なんとか快復せねば(;^_^A と焦る気持ちが余計に体調悪くさせていく・・・。

 

不安な状態ではありましたが、無事に今日のお手伝いは終了。ホッ。

不慣れながらも仕事もだいぶ慣れてきた。

レジも打てるようになったし、失敗もするけれど

「助かる」「頼りにしてる」

オーナーがそういう風に声かけてくれるとしみじみ思う。

一年前にはやっぱりただすれ違っていたであろう他人。

今は大切な仲間・・・と思ってもらえているかな?(;^_^A

明日も頑張ります。

 

********

 

私たち家族が引っ越してくる前から、この家の敷地に住んでいたと思われる

ヤモリくん。(?)

家を守ってくれてるんだからヤモリで良いのかな?(;^_^A

 

 

f:id:shizuku-ru:20170510162908j:plain

 

毎年、あちらこちらでご対面するの。

今日はウッドデッキの上を歩いてた。

冬の間は会えないのでお久しぶりです(^m^)

最初はビクッとしていたけど、今では「会えた!」と思える。

この子もきっと家族の一員だよね。

これからもよろしくね。

 

********

 

偶然か何だかわからないけれど、息子が雪丸を飼い始めたころ

兄家族も猫を飼い始めたらしい。

ところが・・・去勢手術が失敗して亡くなったと聞かされた。

 

なんということ!何というタイミング!

嘘でしょう(T T)

雪丸の去勢手術・・・睾丸が下りて来なくて延び延びになってたけど、

結局下りてこないため、摘出手術をすることになったばかり。

近いうちに手術・・・と聞いていて

私たち家族は、それもありどよ~んとしてます。

 

家族になってまだ4か月。ましてや我が家には常にいるわけでも無いのに

このどよ~ん。

それなのに!兄の所の猫が亡くなって泣いたのは兄だけで、

「次の猫2匹飼い始めたから」

 その言葉に、さらにどよ~ん。

なんか・・・・なんか・・・言葉にできない。

 

 f:id:shizuku-ru:20170510165201j:plain

 

神様、どうか雪丸の手術が無事に終えられますようにお願いします。

(;_:)

 

新聞広告欄で見つけた。

 

f:id:shizuku-ru:20170510162925j:plain

 

あぁ、家にも猫が必要かな?(^m^)

でもみんな雪丸LOVEなんだよなぁ~♡

一緒に暮らしたい(笑)

 

家族、大切な人。

きっと血の繋がりなんかじゃない。