
shizukuru

shizukuが作るもの。

若葉時

昨年は食べたい気持ちをグッと堪えて育てたアスパラガス。

今年は食べるよ(^m^)

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170512112854j:plain

 

先日1本食べてみたら甘くて美味しい♡

去年に比べると太いし♬

パパがものすごく楽しみにしています(笑)

 

そんなパパが種から育て始めたレモン。

ちゃんと大きく育っています。

 

f:id:shizuku-ru:20170512112904j:plain

 

鉢で買ったレモンもお花がもう少しで咲くかな?

 

 

f:id:shizuku-ru:20170512112915j:plain

 

去年は結実させることができませんでした。

今年はどうでしょうか・・・。

先日の強風で鉢ごと倒れてしまって、ちょっと慌てました。

1個でも2個でも良いから収穫できたら良いなぁ~。

 

 

最初は地植えしていたミント。

繁殖力が高いから地植えは止めて鉢に植え替えました。

危うく花壇を全部覆われるところでした(;^_^A

 

 

f:id:shizuku-ru:20170512112928j:plain

 

そんな花壇は少しずつ色々と芽吹いたり、花が咲いたり。

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170512112949j:plain

 

無計画な花壇なので、変なところから顔を出す花たちに

苦笑いしながら。

それでも楽しいナチュラルガーデンです。

 

f:id:shizuku-ru:20170512114403j:plain