shizukuru

shizukuが作るもの。

スィートローズウィーク

今月2回目のアレンジメント。

スパイラルブーケと同じように、覚えておくとプレゼントに使えるかなぁ~って思って

習ってきました。

バラを飾ろう!週間ということで、たくさんのバラの花材が。

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170518151801j:plain

 

アーチの部分のワイヤーでの作り方とか

なるほどねぇ。

これならわざわざカゴを用意しなくても良いのね。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170518151813j:plain

 

 こぢんまりとしないで大きく!

先生は言うんだけど・・・💦

基本形じゃなくても難しいです(笑)

 

 

f:id:shizuku-ru:20170518151825j:plain

 

正面からだけじゃなく、左から見ても

 

f:id:shizuku-ru:20170518151843j:plain

 

右から見ても、ちゃんとお花が正面を向いているようにラウンドにね。

リボンまで飾って、まるでお誕生日みたいです(笑)

 

今日、結婚記念日という方がいらっしゃって、37年。37本にバラを分割して作って行かれたらしいです。(違う時間帯の部で)

みんなバラが大好きだから、今日の教室はギュウギュウ詰め状態。

その横で生け花されていた方のシャクヤクとスモークツリーのお花が素敵で・・・。

あぁ、来年は生け花にしようかしら?(;^_^A

おっと、義母からプリザーブドの注文もあったなぁ(-_-;)

などと違うコースを羨ましそうに眺めながら仕上げて帰ってきました(^m^)

 

だって・・・可愛い過ぎて、華やか過ぎて・・・・

我が家には似合いませんもの💦