shizukuru

shizukuが作るもの。

青葉空

お久しぶりになってしまいました。💦

きょうはとても暑い日になってきています。

雨続きで気温が下がったり、暑くなったりと体調を崩しがちな気候が続いています。

皆様はお元気でしょうか?^^

 

私は元気で過ごしております。

実はスマホがやはり調子が悪くて、サポートセンターで遠隔で調べて頂いても異常が見つからず、先日ようやくapple storeに行ってみてもらい、丸ごと交換してもらいました。

はっきりとした原因は分からずですが、間違いなく基盤の問題だと思われるます。

 

最近のブログの写真はスマホで撮影することが多く、それをサイズ変更して

下書きに載せておき、PCで文章を加えて更新というブログstyle。

スマホが不調でなかなか更新できませんでした。言い訳( ´艸`)

 

他にも諸々とあれこれと忙しく、元々PCを開くことが減ってきているので

更新が滞ってしまいます。すみません。

 

f:id:shizuku-ru:20170530121416j:plain

 

ここに引っ越してきたときには、建売にありがちな植栽が植えられていて、前住人さんがおじいちゃんと、おばあちゃんという事もあり、お手入れも放置気味で荒れ放題だった庭。

植栽を全部抜き一から始めた我が家の庭。

全部セルフで、お金もかけずに・・・がモットー

植栽を抜いたスペースに廃材を適当に並べて・・・。

もちろんのこと草が生えてきます。

でも、その間にこぼれ種やどこからともなく飛んできた種から草花が咲いたりして

実はとてもお気に入り♥

 

f:id:shizuku-ru:20170530121433j:plain

 

夕暮れ時のこんな感じがものすごく好きなんです。

だから、ここの草は抜かないでね~ってパパにもお願いしています。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170530121449j:plain

 

青葉空の暑い日の夕暮れ時。

秋に植えたビオラもまだまだ元気で、奥にはこの場所を気に入ってくれたらしく

ジキタリスが今年もまた咲き始めました。

嬉しい♬

紫陽花もラベンダーも、もう少し♥

庭に出るのが楽しみな季節ですね。

 

*********

 

雪丸の停留睾丸の摘出手術がまた延期。

ひとつが行方不明なんだって(-_-;)

近いうちに手術予定らしいけど、私があまりにも心配するので

秘密にしてするって💦

 

あぁ、落ち着かない日々は続く・・・・。