shizukuru

shizukuが作るもの。

ボタニカルガーデン

家から車で30分もかからない場所にボタニカルガーデンがあります。

今年は年間パスを購入しました。1000円です( ´艸`)

山をそのままガーデンにしているので、園内を歩くだけで良い運動になります。

おまけに自然の花々や植物がみられるなんて最高です。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170605081122j:plain

 

エントランスで気分も上がります。

生憎のお天気で寒いし、時期的にお花は少なかったのですがお散歩なので問題なし(笑)

 

f:id:shizuku-ru:20170605081143j:plain

 

中央には芝生の広場があって、子供たちや犬連れの方も多いです。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170605081209j:plain

 

青い木々の気持ちよさ

 

 

f:id:shizuku-ru:20170605081223j:plain

 

奥まで行くと滝もあります。

マイナスイオンもいっぱい浴びて

濃いピンク、薄いピンクのカルミアがいっぱい咲いていました。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170605081718j:plain

 

これを見るたびにアポロチョコを思い出します(^m^)

もう少しするとバラが満開になって、人手も増えるのかな。

 

f:id:shizuku-ru:20170605081740j:plain

 

バラもこういう淡い色が好きな私。

 

f:id:shizuku-ru:20170605081807j:plain

 

背が高い草花がいっぱいあるって憧れです。

 

f:id:shizuku-ru:20170605081753j:plain

 

 狭い私の庭では味わえないので

 

f:id:shizuku-ru:20170605081319j:plain

 

ここで味わいながら。

この時期にはこういう花々が共存するのね~とかお勉強がてら。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170605081821j:plain

 

スタッフか誰かのウエディングに使ったボードかな?( ´艸`)

こういうの可愛いね、やっぱり。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170605081835j:plain

 

家を覆うのはちょっと・・・だけど、お庭を想定して植えるお勉強になります。

 

行くたびに、あれも欲しいこれも可愛いと気持ちが増えても、庭の広さは増えず💦

しょうがないから通って眺めましょう♪

 

紫陽花が咲き始めたら、また行きたいな~♡