shizukuru

shizukuが作るもの。

ホリゾンタルクレッセント

今日のアレンジはホリゾンタルクレッセント。

ホリゾンタル=水平

クレッセント=三日月

水平な三日月の形です。

 

f:id:shizuku-ru:20170622153805j:plain

 

よく司会者のテーブルとかに飾られるスタイルとか。

 

f:id:shizuku-ru:20170622153821j:plain

 

ちゃんと三日月の形になっているかな?

 

 

f:id:shizuku-ru:20170622153844j:plain

 

先生にはできていると合格を頂いてきました。

良かった♡

 

 

f:id:shizuku-ru:20170622153904j:plain

 

前から、横から、後ろから下方向から見てもオアシスが見えないように。

お花が偏らないように、形を崩さないように・・・。

限られた花材で間違えて短く切っちゃわないように。

いつもアレンジに行ってくると、ぐったり疲れちゃいます(笑)

でもなんとなく、なんとなく先生の言いたいことが理解できるようになってきました。

 

 

今日のお花は、トルコキキョウ、カーネーション、ミニバラ、デルフィニューム、ミリオンペラー、レザーファン。

いつも同じ花ばかりですね(笑)

それでもアレンジの仕方でイメージは随分と変わりますね。

 

あと4回行けば、出席シールが揃う予定。

頑張ります♪