shizukuru

shizukuが作るもの。

濡れ色

週末、哀しいニュースを聞いて、時間の流れが変わったようで

忙しいのにゆっくり感じたり、早く感じたり

今日がいつなのか分からなくなったり💦

そういう時は庭に出るのが一番。

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170628082334j:plain

 

私の時間軸が少しずつ戻っていくようです。

「白すぎる」と娘に言われて、黄色やピンクのお花を足しました。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170628082355j:plain

 

今までの人生を、これからの生き方を、

色々と考えてしまいました。

観るのが辛いと思いながら、追悼番組を観て

すごい人たちだと感動し、その周りの雑音に落胆し

見え過ぎることで、本当に良くない世の中の流れができているんじゃないかと思ったり。

自分も自分を見失いつつあるように感じたり。

良いことには悪いことが

悪いことには良いことが

必ずセットなんだと言い聞かせながら。

それらを全部受け入れることができるようになるのが、この世での修行。

そんなことを母の納骨の時に住職さんが話していたなぁ。。。

 

 

 

そういう気持ちのまま(笑)、なんとか無事に息子たちの引っ越しが終わりました。

 

f:id:shizuku-ru:20170628082452j:plain

 

引っ越し中の雪丸。( ´艸`)

怖くてビクビクしています。

もう何をしてても可愛くてたまりません。

先週の金曜日から始まったNHKのドラマ「ブランケットキャッツ」も録画して観ています。

 

www.nhk.or.jp

 

もう、すっかり猫の虜です(笑)

 

 

**********

 

畑から春菊と二十日大根を採ってきてサラダにして食べました。

 

f:id:shizuku-ru:20170628082410j:plain

 

 お店に予約していた梅も届き、今年も梅酒の仕込みもしました。

息子たち用も一緒にね。

夏の色ですね。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170628082438j:plain


新生姜でガリも漬けました。


f:id:shizuku-ru:20170628114943j:plain




 

 今週末から屋根の塗装、太陽光発電のパネル設置とか工事が入ります。

そんなこんなで、なんだかバタバタとしています。

時間は止まらず進むので、気持ちが置いて行かれないように

目の前のことをひとつずつ頑張ろう。