shizukuru

shizukuが作るもの。

手作りグラノーラ

オートミールや押し麦をたくさん頂いたのでグラノーラを作ってみました。

レシピは検索すればいっぱい出てきますね。

私はフライパンではなく、オーブンで焼くレシピで。

 

材料を計量(穀物4:オイル1:甘味料1)

全部混ぜて、クッキングシートを敷いた天板にならして置いて、120℃のオーブンで1時間。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170629123352j:plain

 

15分おきに3回混ぜ合わせて。

 

f:id:shizuku-ru:20170629123404j:plain

 

最後にドライフルーツを混ぜ合わせて完成です。

粗熱が取れたら瓶に移して。

早速ヨーグルトと一緒に食べました。

自分好みに配合できるし、ナッツ好きなので大好きです。

 

f:id:shizuku-ru:20170629123417j:plain

 

簡単で美味しい♡ 最高です。

 

**********

 

今日は紫陽花やラベンダーを少しドライフラワーにしようと窓辺にぶら下げて。

明日から、足場が組まれて少し暗い毎日が続きます(;^_^A

 

 

f:id:shizuku-ru:20170629123552j:plain

 

その前に畑から西洋大根(赤)と、かわいい大根 (白)を収穫してきました。

可愛い大根は少し早いかな💦

 

 

f:id:shizuku-ru:20170629125504j:plain

 

引っ越しストレスが心配だった雪丸

全然!広くなったお部屋を喜んで走り回って

疲れたらこんな感じで寝ているそうで(;^_^A

 

 

f:id:shizuku-ru:20170629123645j:plain

 

すっかり新しいお家にも慣れたみたいです。( ´艸`)