shizukuru

shizukuが作るもの。

人生フルーツ

先日、お嫁ちゃんと一緒に映画を観てきました。

人生フルーツ。

 

お友達から教えてもらって、上映を調べたら、終了5日前。

そして、予定がなく行けるのが聞いた次の日!

珍しく、フットワーク軽く出かけることにしました(笑)

映画館のある駅までバスで1時間。

駅でお嫁ちゃんと待ち合わせして、連れて行ってもらいました( ´艸`)

初めて行く映画館だったのです。

 


心温まる夫婦のドキュメンタリー!映画『人生フルーツ』予告編

 

津端さん夫妻の事は、本屋さんでいつも見ていて知っていました。

いつも立ち読みばかりで、今度買おうと思っていたのですが、

ご主人が亡くなって、ふたりからひとりになったのを知って・・・

その本を開くのが怖かった。

 

あしたも、こはるびより。: 83歳と86歳の菜園生活。はる。なつ。あき。ふゆ。

あしたも、こはるびより。: 83歳と86歳の菜園生活。はる。なつ。あき。ふゆ。

 

 

 

ひでこさんのたからもの。

ひでこさんのたからもの。

 

 

 

ききがたり ときをためる暮らし

ききがたり ときをためる暮らし

  • 作者: つばた英子,つばたしゅういち,水野恵美子,落合由利子
  • 出版社/メーカー: 自然食通信社
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 1回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

 

ふたりからひとり ~ときをためる暮らし それから~

ふたりからひとり ~ときをためる暮らし それから~

  • 作者: つばた英子,つばたしゅういち,水野恵美子,落合由利子
  • 出版社/メーカー: 自然食通信社
  • 発売日: 2016/11/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

キラリと、おしゃれ―キッチンガーデンのある暮らし

キラリと、おしゃれ―キッチンガーデンのある暮らし

 

 

 

 でも観たい。先日、ターシャさんの映画を見逃してしまった思いも重なって、私を動かしてくれた。

 

お嫁ちゃんとふたりで泣いてきました。

観て良かった。

素敵だった。

樹木希林さんのナレーションがまた良い。

何度も繰り返されるフレーズ

 

風が吹けば枯葉が落ちる

枯葉が落ちれば土が肥える

土が肥えれば果実が実る

こつこつ ゆっくり

人生フルーツ

 

子供たちが巣立った後、夫婦二人になったとしても

変わらず、こつこつ 

こつこつ目の前のことをやるんだよ。そうすれば見えてくるものがある。

修一さんがいつも英子さんに言う。

 

そうなんだと思う。

 

家は暮らしの宝石箱じゃなきゃいけない。 建築家 アントニオ・レーモンド

 

全ての答えは偉大なる自然の中にある。 建築家 アントニオ・ガウディ

 

ながく生きるほど人生は美しくなる。 建築家 フランク・ロイド・ライト

 

ひとつひとつが胸にズーンと響いてくる。

このままでいいんだ。

迷わず、目の前のことをひとつずつやっていこう♬

そう思えた。

心が軽くなった。

 

あぁ、間に合って良かった。

観られて良かったです。

後は・・・本が欲しい( ´艸`)