shizukuru

shizukuが作るもの。

ティアドロップブーケ

一度書いた記事が消えて・・・意気消沈中。

昨日はアレンジの日でした。

またブーケです。

華やかです💦

前回よりは大人っぽいかな。

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170728164305j:plain

 

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170728164320j:plain

 

 

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170728164340j:plain

 

 

 

いつも最初に輪郭を決めるために挿す基本の花があります。

その長さを決める時、先生が親指と人差し指を広げて「大体15㎝ね」って言う。

私も指を広げてサイズを決め挿す。

「大きくない?」「長くない?」といつも注意される。

 

そしたら!先生と私の指を広げた時のサイズが3㎝も違ってたの。

その教室に居た方みんなで測ってみたら、みんな15、6㎝。私18㎝。

「あぁ!だからかぁ~。」と納得( ´艸`)

次回からは少し縮めて測ります。(笑)

 

ミニバラ、デンファレ、トルコキキョウ、ルスカス、ミリオンペラ、カーネーション、HBチース、スチールグラス(おまけ 蘭)

大きく挿し始め過ぎて、お花が足りなくなりスカスカにないそうだったから、教材にない蘭を分けていただきました♥

引き締まって良かった!( ´艸`)