shizukuru

shizukuが作るもの。

お抹茶プリンと夏野菜

 ご無沙汰しています。

9月になりましたね。

今日は天気予報が外れて、綺麗な青空が広がって心地よいお天気です。

これから台風が近づいてきて雨になる予報ですが・・・。

私は明日、〇十年ぶりに従妹と一緒に温泉に行く予定です。

小学校以来かな?(;^_^A

どうか荒れませんように。

 

古本屋さんで見つけた本

「毎日のマクロビオテック みなみ屋さんのお弁当」という本から

お抹茶プリンを作りました。

お弁当じゃないんかい💦

 

 

f:id:shizuku-ru:20170901110052j:plain

 

まだ大学生は夏休みだからね(;^_^A

 

f:id:shizuku-ru:20170901104825j:plain

 

 レシピでは抹茶でグレイスを作ってましたが、私は黒蜜ときなこを乗せて。

 

 

f:id:shizuku-ru:20170901104842j:plain

 

ぷるぷる、とろとろなので、黒蜜がすぐにしみ込んでいきました。

 

f:id:shizuku-ru:20170901104858j:plain

 

美味しかった♡

抹茶もスーパーフードということで、ダイエット、美肌、アンチエイジングデトックスetc

海外では注目されているんだって。

こんなに日本にはいっぱい身体に良い物があるのに、いつも海外で注目されているって悲しい(笑)

昔ながらの日本の食事をしていれば、健康でいられるのよね。

 

8月が雨だらけだったからトマトが今ようやく赤くなってきています。

ダメになった物も多いけど、まだまだ少しずつ収穫できるので嬉しい。

なんでもトマトもきゅうりも高騰しているらしいから。

 

不揃いな野菜たちを並べて遊んでみたり( ´艸`)

 

f:id:shizuku-ru:20170901104918j:plain

 

人間の進化みたい!なんて笑ったり。

なんでもないことで笑える日々がすごく穏やかでいい。

先日のミサイル発射のJアラートに、ただただ成す術もなく祈るばかりの数分間。

また今月の9日に発射するとか・・・

人間は本当に愚かな生き物だ。

 

さてさて、有機野菜宅配で届いた夕顔やナス、しし唐などと一緒に素揚げにしたトマトの揚げびたし。

初めてトマトを揚げました。

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170901104940j:plain

 

こうじゃなきゃいけないって事なんて、きっとないんだ。

まだまだ、知らない事、やったことがない事、いっぱいある。

色んなことをやってみたい。

なんでもない毎日が、穏やかな毎日が、本当に幸せで大好きだから。

今日の日のような綺麗な澄んだ青空が続きますように。

 

f:id:shizuku-ru:20170901112203j:plain