shizukuru

shizukuが作るもの。

リビングのゴミ箱を手作り

先日のお休みに、パパが頑張って作ってくれたゴミ箱。

 

ここです!ここに写ってます(笑)

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20170912121711j:plain

 

テーブルの一番奥の部分。

 

f:id:shizuku-ru:20170912121735j:plain

 

キャスターを付けて、左へ

 

f:id:shizuku-ru:20170912121751j:plain

 

同じように

 

f:id:shizuku-ru:20170912121805j:plain

 

右へ。

 

f:id:shizuku-ru:20170912121821j:plain

 

真ん中に仕切りの棒を渡らせて、左はプラごみ、右は家庭ごみ。

 

f:id:shizuku-ru:20170912121838j:plain

 

天板は固定されているので、ゴミ箱部分だけ外せるので、ゴミ袋を交換するのも楽。

おまけにテーブルが広くなりました( ´艸`)

このゴミ箱を作った板は、近くの雑貨屋さんを経営する建材屋のオーナーが破格値で雑貨屋さんで販売していたもの。1枚200円。

しっかりした板で掘り出し物でした。

たこういう端材の出会えるといいな~♡

 

こういう風にしたいと案を出すのは私。

すごい!すごい!とパパを褒めて作ってもらう♥

我が家はみんな褒めて伸びるタイプ( ´艸`)

次も頑張って!