shizukuru

shizukuが作るもの。

デーツとくるみの生チョコ風とつけパン

f:id:shizuku-ru:20171010120359j:plain

 

自然食品のお店で開かれたお料理教室の時に、サービスデザートでごちそうになって以来、この感動を誰かに伝えたーい♡

と再現レシピに励んでいますが・・・

今回も少し柔らかくなりすぎちゃったかな。

 

デーツとくるみを一晩水に浸して柔らかくして、細かく刻んで、カカオパウダーと一緒にブレンダーにかけて、ラップでまとめて冷凍庫で2時間以上固める。

程よい大きさにカットして、カカオパウダーをまぶして完成!

何とも簡単♥

そしてチョコレート♬チョコレートと思っちゃう。

 

ローフードで罪悪感のないスウィーツです。

 

 

 

 

f:id:shizuku-ru:20171010120421j:plain

 

カフェで食べた物を、お家に帰ってから真似っこアレンジ。

寒くなってきたら、もったりポタージュにつけパンで♥美味しいね。